淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうです。大阪万博までは・・・正確には淡路市、西海岸?海の近くの物件だけです。パソナグループ効果ですね。当然、お金の臭いのするところには無免許、無資格、悪徳不動産ブローカー(淡路島では名前を言えばすぐわかります。ろくに物件調査もせずに、後々トラブルになりそうなええ加減な物件を平気で紹介するから質が悪い、いざトラブルになると携帯電話つながらないそうです。知らんけど)、胡散臭い自称「不動産コンサルタント」等の輩が群がってきますね。くれぐれも美味しい話しにはご注意ください。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。あくまでも定住、移住の場合に限っては、やっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよね!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。

お仕事

琵琶湖もあるある原野商法!
また、歴史は繰り返す?
今の淡路島「パソナ」ミニバブルが50年前の再現にならないように!
50年前の淡路島悪徳原野商法チラシ。
今も騙されたことがわかっていないお客さん!不思議?
今話題の霊感商法と一緒ですね。
予想通り。
とんでもない物件です。
南あわじ市役所では、現地確認できませんでした。

原野商法

危ない?ええ加減?な取引多いな!
不動産の個人間売買は難しい?☚クリック
個人間売買のメリット・デメリットをご紹介します。

1.1. 【メリット】仲介手数料がかからない。
1.2. 【メリット】自由度が高い。
1.3. 【メリット】スケジュール調整が楽。


1.4. 【デメリット】手間・時間がかかる。
1.5. 【デメリット】トラブルに発展しやすい。
1.6. 【デメリット】住宅ローンが利用できない。

正念場!
阪神?
違います。
淡路島西海岸
これからが我慢の季節到来。

謹賀新年、令和5年元旦
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は手のかかる?売主さん、買主さんも少なく、1年間商売させていただきました。ありがとうございました。
お陰様でストレスが殆ど溜まらない1年でした。感謝ですね。
お客さんからも感謝され、精神衛生上とてもいい年でした。
また、関係業者さん、お客さんと新しい良い出会いがあり二重に感謝です。
胡散臭い同業者、無資格不動産ブローカー、自称不動産コンサルタント、うっとうしい客、さいなら!
「他人に厳しく自分に甘い」器の小さい癖のある人間ですけど、嫌でなければ来年もお付き合いよろしくお願いいたします。
来年も今年以上、岡田阪神、矢沢永吉追っかけますよ!
年末年始休業日のお知らせ12月30日〜1月3日まで休業させていただきます。1月4日から通常営業します。

ここは日本海か!
物件調査で洲本市五色町、西海岸へ
DSCN3699
DSCN3700

不動産の衝動買いはあかんね!(自戒の念を込めて)
すぐ飽きて2〜5年で転売するから。
弊社のお客さんに限らず、あくまで私の経験上ですけど。
家族、親友等にじっくり相談してからでも遅くないですよ。
慎重に検討して購入されたお客さんは楽しんでいます。
納得。良かった。メデタシメデタシ。

売主、仲介業者の告知事項ですよ。
土壌汚染?土質調査必要です。
洲本市物件、東海岸県道沿いガソリンスタンド跡。!
(写真とは別物件です)
隠したらあかん?地元の人皆知ってる。
貴重な一枚!
これはいったい何でしょう?
正解は、ガソリンスタンド跡地のガソリンタンク
撤去前の大変貴重な写真です。
特別に所有者の方の了解をいただいて写真撮影させ
ていただきました。
不動産業者としても貴重な体験させていただき
勉強になりました。ありがとうございました。

g

一般個人名で資料請求?
目的は???
弊社では、謄本、課税証明書、建築確認済証、住宅地図、マイソク、活断層マップ、ハザードマップ等の資料請求は一切お送りしませんのでご了承ください。

くれぐれも注意してください。
怪しい、、胡散臭い
自称「不動産コンサルタントK」と島外不動産業者。

↑このページのトップヘ