物件探しは不動産業者からまず、内見前に電話で物件について説明を聞くことが大事ですね。次に重要なことは隣近所に聞くこと。色々参考になることが聞ける場合があります。弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住・定住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住・定住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。理想は二拠点生活ですね。あくまでも移住・定住の場合に限ってはやっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区(神戸・大阪)に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよ!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。でも淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうですね。

2023年06月

本日、売約済になりました。
感謝。
ありがとうございました。
売中古戸建て
南あわじ市倭文長田(仲介)

昨日、我が家の愛犬、柴犬♀が亡くなりました。
長く一緒にいると家族やね。
空気のような存在、毎日の朝、晩の散歩楽しかったな。
とても残念で寂しいですね。
10年9ヶ月ありがとう。
感謝。

犬
inu3

※弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。※数少ない貴重な(友人、同級生、関係業者、サクラ以外)口コミです。「おうちの語り部」☚クリック

南あわじ市阿那賀(晴海ヶ丘)に行ってきました。
何故か築7〜10年の売中古物件多いね?
転売ばっかりやな?
何となく現地見て、定住すればわかるような・・・
注:セカンドハウス向きやね。二拠点生活。
それにしても、晴海ヶ丘販売会社、ロータスカンパニー営業マン
(通称アパッチ)に騙された?お客様からのご依頼で同席しましたけど、ロータスカンパニー営業マン(通称アパッチ)メチャクチャやな!
ありえへんな!
苦情多いな〜(氷山の一角)


やっぱりソフトバンクも強かった!

やっぱりオリックスは強かった!

本日、6月3日(土)
淡路島全島
情報誌「with・awaji」
弊社物件情報、新聞折込みチラシ入ります。

20230603090744 (1)

↑このページのトップヘ