物件探しは不動産業者からまず、内見前に電話で物件について説明を聞くことが大事ですね。次に重要なことは隣近所に聞くこと。色々参考になることが聞ける場合があります。弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住・定住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住・定住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。理想は二拠点生活ですね。あくまでも移住・定住の場合に限ってはやっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区(神戸・大阪)に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよ!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。でも淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうですね。

2022年04月

兵庫県が整備を進める南あわじ市と洲本市郊外
(一部工事中)の農業地帯を結ぶ広域農道「オ
ニオンロード」で、用地交渉が難航していた南
あわじ市内の最後の土地買収が完了し、やっと
開通しました。

d_13927040
5c9c073f

DSCN3117
売一戸建(洲本市空き家バンク登録物件)
150万円(専任)☚クリック
所在地:洲本市由良2丁目1525番地2
構造:木造
物件の利用状況:空き家
敷地面積:45.81屐別鵤隠.85坪)
延床面積:66.74
建築年:昭和38年築
間取り:3DK 
設備について
電気
ガス:プロパン
水道:上水道
汲み取りトイレ
和式風呂ガス
庭無し
注:駐車場なし(要・近隣で駐車場契約)
現況有姿引渡し、公簿面積での取引とします。
売主は買主に対して契約不適合責任を一切負いません。
売主は買主に対して付帯設備の修復義務を一切負いません。
残置物あり
津波浸水想定区域内(0.3m以上〜1.0m未満)
高潮浸水想定区域内(1.0m〜3.0m未満)

ちょっとやばいな
阪神悪夢
開幕11戦で球団史上最速10敗
あと一球”で連勝ならず延長12回に5失点

もうそろそろ西(火)先発予定で勝つやろ?
現状、試合にならんな!
長いことスポーツニュース見てないな。
【阪神】開幕9連敗 セ・リーグワースト記録不名誉な更新
首位巨人と8ゲーム差

↑このページのトップヘ