物件探しは不動産業者からまず、内見前に電話で物件について説明を聞くことが大事ですね。次に重要なことは隣近所に聞くこと。色々参考になることが聞ける場合があります。弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住・定住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住・定住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。理想は二拠点生活ですね。あくまでも移住・定住の場合に限ってはやっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区(神戸・大阪)に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよ!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。でも淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうですね。

2022年02月

NTT代理店からの迷惑な電話勧誘をたった一言で断る方法
一発で断る方法☚クリック
私の場合NTT西日本と名乗る会社から電話が来ますが勧誘の電話をかけてくる会社はNTTと提携して業務委託の仕事をしている代理店会社であって、厳密にはNTTではありません。
「うち、業務委託(ぎょうむいたく)の会社とは契約しないんですよ。すみません。」
契約が取れなければお給料がもらえませんから、ひつこい!

敗者にインタビューはいらん!
悔しいに決まっとるやろ!
見てる方が気使うわ。

kawa

毎日寒い〜
朝、晩、犬の散歩行かなあかんか?
あかんわな!

DSCN2909

「NTTの電話基本料金が無料になります」というNTTコラボレーション事業者の悪徳電話にご注意を!!
「NTTではお客様の電話料金基本料が無料となるサービスが新しくできまして、お客様のお電話の電話料金が無料になっているかかどうか調査をしております。担当者がそちらの地域を回っておりまして、明日11時にお伺いさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?もちろん、お客様にはお手間をおかけしません。今とサービス内容が変わらずに電話基本料が無料になりますので、是非!!」
ところで御社の所在地はどこですか?
言えません。ハ〜
ガチャン・・・・

↑このページのトップヘ