淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうです。大阪万博までは・・・正確には淡路市、西海岸?海の近くの物件だけです。パソナグループ効果ですね。当然、お金の臭いのするところには無免許、無資格、悪徳不動産ブローカー(淡路島では名前を言えばすぐわかります。ろくに物件調査もせずに、後々トラブルになりそうなええ加減な物件を平気で紹介するから質が悪い、いざトラブルになると携帯電話つながらないそうです。知らんけど)、胡散臭い自称「不動産コンサルタント」等の輩が群がってきますね。くれぐれも美味しい話しにはご注意ください。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。あくまでも定住、移住の場合に限っては、やっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよね!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。

2021年12月

年末年始休業のお知らせ。
12月30日から1月2日まで
休業させていただきます。

本日、淡路島西海岸の物件査定に行って来ました。
その後、東海岸(大阪湾)経由で帰ってきました。
同じ淡路島までも環境の違いにあらためて驚きました。
12時頃の「西海岸」
nisi
2時30分頃の「東海岸」
higasi

本日、売約済みになりました。
感謝。
ありがとうございました。
お部屋から海の見えるリゾートマンション。
洲本市小路谷(専任媒介)

本日、売約済になりました。
感謝。
ありがとうございました。
南あわじ市山添・中古戸建(仲介)

ここは日本海か!
冬の淡路島西海岸。

nisi
nisi
nisi2

またか!
弊社と地元の不動産会社2社の名前を利用?
弊社のお客様から相談。
自宅に押し掛ける大阪の不動産ブローカー、不動産コンサル?
不動産屋によるトラブルに注意!
不動産業者とどこが違う?

不動産ブローカー☚クリック
ええ加減、見るからに胡散臭い

注:自称コンサルタントという人物には警戒!(あほらし)
注:情報を鵜呑みにしてしまうのは危ない!(詰めが甘い)
注:地方の物件ではブローカーが絡みやすい(農地売買だけでいい)
注:不動産ブローカーよりも、不動産仲介業者を利用した方が安心
(大手不動産会社、金融機関、まともな不動産会社は相手にしませ
 ん。出入禁止にしてますから。)
くれぐれもトラブルに注意!

本日、売約済になりました。
感謝。
ありがとうございました。
買主客付け不動産会社さんのAさんありがとうございました。
忙しい不動産会社さんほど仕事の段取りがいいね!
感心しました。
反省!
売中古ガレージ
淡路市久留麻(専任媒介)

一年の締めはやっぱり、
パワーもらいました!
昨日は、約46年、恒例、矢沢永吉(72才)コンサート・大阪城ホールに行ってきました。現地で友人(16才からのコンサート仲間)と会い雑談。来年はデビュー50周年なのでビッグイベントがある?
最後まで付き合います。よろしく!
kk
ka
DSCN3011
omote

本日、ご成約済になりました。
感謝。
ありがとうございました。
洲本市宇山・売家(専任媒介)

本日、売約済になりました。!
感謝。ありがとうございました。
南あわじ市榎列大榎列
売家、倉庫、農地、
「南あわじ市空き家バンク登録物件」
(専任媒介)

↑このページのトップヘ