物件探しは不動産業者からまず、内見前に電話で物件について説明を聞くことが大事ですね。次に重要なことは隣近所に聞くこと。色々参考になることが聞ける場合があります。弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住・定住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住・定住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。理想は二拠点生活ですね。あくまでも移住・定住の場合に限ってはやっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区(神戸・大阪)に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよ!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。でも淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうですね。

2021年04月

素晴らしい発想!
凄い。
いつも高校女子硬式野球を普及することを考えているんだろうな。
甲子園で高校女子硬式選手権決勝を開催へ。


本日、26日(月)ご成約済になりました。
ありがとうございました。感謝。
南あわじ市賀集福井・中古物件(一般仲介)
売主側仲介会社:セントラル商事様
買主側仲介会社:土井商事

DSCN2444

本日、ご成約済になりました。
ありがとうございました。
感謝。
南あわじ市八木国分、売土地(専任媒介)

本日、ご成約済になりました。
ありがとうございました。感謝。
土井商事自社分譲地、売土地
南あわじ市八木大久保(売主)

私のお気に入り動画です。「宅建渋谷会」
私自身、有資格者なので気楽に宅建資格の勉強ができます。
さすが元資格専門学校人気講師!
とても分かりやすい。お薦めです。
一年前から私は、基幹講座3講座を受講しています。有料会員です。


我が家の♀柴犬が子供を嚙んでしまいました。
子供大嫌いな♀柴犬ですが、言い訳無用。
本当に申し訳ございません。
♀柴犬の代わりに保護者からお詫び申し上げます。
♀柴犬・・・ごめんなさいワン。
♀柴犬・・・顔が差すからブログに書かんといてワン。
保護者・・・あかん!反省しなさい。
保護者・・・よろしく!


b5c8e64e

最近つくづく思うこと。どの役所も職員さんの対応は親切やな。
感心します。公務員=接客悪い。全然違いますね!
民間の商売人の方が態度悪いんちゃうかな?
ある物件の調査で、取引するうえで気になること
があったので洲本法務局の男性職員さんに相談し
たところ、知識に乏しい私の質問に真摯に対応し
ていただきましてありがとうございました。
おかげで物件取引するうえで心配な点が解消でき
ました。
親切な対応、ありがとうございます。感謝。
よろしく!

昨日、3日(土)に淡路島全島、約48,000世帯に新聞折込み情報誌「with・awaji」に弊社不動産物件掲載しています。
20210402101117

↑このページのトップヘ