物件探しは不動産業者からまず、内見前に電話で物件について説明を聞くことが大事ですね。次に重要なことは隣近所に聞くこと。色々参考になることが聞ける場合があります。弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住・定住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住・定住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。理想は二拠点生活ですね。あくまでも移住・定住の場合に限ってはやっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区(神戸・大阪)に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよ!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。でも淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうですね。

2016年08月

スポーツ新聞の一面見出し!
SMAP年内解散?
どうでもええわ!
解散発表のタイミング考えろ!
一面の見出しに阪神の記事載せろ!
リオオリンピックの記事でもええけど!

7月は、いつもお世話になっている同業者さんのおかげで商談と物件の下見等が重なりバタバタした毎日が続きましたが、ちょっと一段落。感謝です。


今年の金本阪神はどないやねん?
若手の起用で活気があっておもろい?若い選手のやる気は、見てる方も熱くなるね!
中谷、緒方、北條、しっかりせんかい!
最近のプロ野球は間違いなく変化してますよ!バントしない2番とか。
阪神が負けるとテレビのスポーツニュースは、一切見ないため、はよ寝るしかない。
たまに勝つとスポーツニュースのはしごで寝不足。(あんまりないね)
負けると朝のおはよう朝日(朝日放送)の 岩本 計介アナ担当のスポーツコーナーもスルーですわ。
朝6時58分から犬の散歩。犬は喜んでいます。
これからは犬の機嫌が悪くなるぐらいスポーツニュースのはしご、させてや。金本監督。以上


r

↑このページのトップヘ