物件探しは不動産業者からまず、内見前に電話で物件について説明を聞くことが大事ですね。次に重要なことは隣近所に聞くこと。色々参考になることが聞ける場合があります。弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住・定住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住・定住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。理想は二拠点生活ですね。あくまでも移住・定住の場合に限ってはやっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区(神戸・大阪)に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよ!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。でも淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうですね。

2013年12月

5
売約済です!

南あわじ市神代地頭方
出口神稲ビル 3DK 1F


degun

昨日は、大騒ぎ!
我が家の愛犬?柴犬・♀りりー!

なんと!口にくわえた箸が、何かの拍子に喉にささり出血!
大声で泣き叫び!家族は、何事かと?状況がわかると大騒動
何とか、日曜日でも診察していただいた「洲本市納の小林動物医院」
で診察していただいて、たいしたこともなく、ひと安心・・・
今日は、ちょっと元気がないけどまた、いつものおてんば娘にもどるでしょう。


siba

昨日は、近畿地区不動産公正取引協議会の調査員として、
広告の実態調査に行ってきました。
主に、神戸市中央区の不動産業者を担当しました。
最近は、一般消費者からの広告の苦情が年々少なくなってきているそうです。
しかし、神戸のような都会の不動産物件を見るのも田舎の不動産業者としては、
勉強になりますね。また、同行された神戸のベテラン不動産業者さんの方もとても親切で
有意義な一日でした。

昨日、神戸で所用をすまし、久しぶりにラーメンの一風堂で昼食
後は、毎年恒例の大阪城ホールでの矢沢永吉コンサートに行ってきました!
まあ、ファンの層が年々変わってきてるのにはビックリですね。女性が増えたね。
コンサートの中身も充実(貫禄)して、純粋に楽しめますね。
来年も生きまっせ!


ラーメンの一風堂
v2
ya

昨日は、内覧ありがとうございました。
築浅、晴海ヶ丘中古住宅。


昨日は、宅建南あわじ会で「農協まつり」に不動産相談コーナーを協賛させていただきました。

GEDC0797

本日、パルティとの合同ちらし(新聞折り込み)入りました。

↑このページのトップヘ