物件探しは不動産業者からまず、内見前に電話で物件について説明を聞くことが大事ですね。次に重要なことは隣近所に聞くこと。色々参考になることが聞ける場合があります。弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住・定住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住・定住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。理想は二拠点生活ですね。あくまでも移住・定住の場合に限ってはやっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区(神戸・大阪)に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよ!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。でも淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうですね。

2010年12月

5
7bc9bf96.jpg今日は、「甲子園球場のグランドに立とう」イベントに参加!
中学校時代、野球部に3年間所属し、夢は甲子園だった。
憧れの甲子園のグランド・感激!
先週の甲子園ボウルのラインが残っている。

5
完売御礼!本日、無事契約・決済完了しました。売主様・買主様・仲介業者様ありがとうございました。感謝!洲本市上堺(さかえ団地)中古住宅!3LDK・土地約71坪・

5
f164a472.jpg基調講演は、建築家・安藤忠雄さんです。
約30分程でしたが、色々な視点からの講演で
大変、興味深く聞かせていただきました。

5
0539807d.jpg毎年12月に行われる、大阪城ホールでの矢沢永吉コンサートに行ってきました。
今年は、最初で最後と思い、小学校6年の息子(無理やり?)を連れていきました。当日、約1万人の観衆の内、小学生らしき観客は多分10名もいないだろ~な。感想は?・・・さっぱりわからんやろ~な!それでいい。
51歳の親父に連れられてロックコンサートに行った想い出だけでOK。よろしく!
親父は16歳(高校1年)の時に矢沢永吉にハマって35年。死ぬまで行きまっせ!
注:12月14日の日刊ゲンダイの「社長の私生活」の記事に欧米のキッチン
・インテリア商品の輸入商社「マキノトレーディング」社長、牧野晴行さん(60
歳)の「矢沢永吉にハマり、6枚のDVDをローテーションで年間150回以上
は軽く見てます」の見出しに感激!そう言えば今年の3月に中古住宅をご紹介させていただいたお客様の本棚に「矢沢永吉のビデオ」があったな

5
9872cfb5.jpg12月11日(土)12日(日)農協まつり!
宅建南あわじ会も初参加!
不動産情報・ハウスメーカーのパンフレットもあります。
ぜひ、みなさまのご来場お待ちしております。

↑このページのトップヘ