物件探しは不動産業者からまず、内見前に電話で物件について説明を聞くことが大事ですね。次に重要なことは隣近所に聞くこと。色々参考になることが聞ける場合があります。弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住・定住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住・定住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。理想は二拠点生活ですね。あくまでも移住・定住の場合に限ってはやっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区(神戸・大阪)に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよ!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。でも淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうですね。

2010年09月

5
4fa2019a.jpg負けた日は、スポーツニュースのプロ野球コーナーになったら、チャンネル変更せんとあかんからめんどうくさい。昨日22日は最悪や!
明日は息子に・朝日放送の6時58分頃の「おはよう朝日のスポーツニュース」になったら8チャンネルに変え!言わんでもいいは!大人げないおっさんより。

5
e2ce930f.jpg昨日は、宅建兵庫支部の研修会!
我々、不動産業者も定期的に研修会
で勉強しております。
普段、ご無沙汰している業者さんと会って
話をするのも研修会に参加する目的でもあります。

5
06b9022f.jpg弊社のスタッフのOさんが上海に行ってきたそうです。
私が初めて中国に行ったのが、22年前
平成元年の5月のGW
そうです!あの天安門事件の1月前です。
上海で学生・住民のデモ隊と警官の小競り合い
に遭い日本企業のビルに避難したのを思い出しました。兌換幣懐かしい!

5
1a7e4d07.jpg今日12日(日)の甲子園のヤクルト戦
デーゲームで暑かった〜
けど気分がすっきりした、良い試合だったな!
満足!チケットの手配してくれたY君に感謝。

5
私の好きな経営者の動画!
きれいごとをあまり言わないのが良い。
日本電産(蝓鳳兵藜卍
約20分程の動画ですが、何故か一日一回、出勤前に見てます。

↑このページのトップヘ