物件探しは不動産業者からまず、内見前に電話で物件について説明を聞くことが大事ですね。次に重要なことは隣近所に聞くこと。色々参考になることが聞ける場合があります。弊社は単なる物件の紹介屋ではなく、デメリットや心配なことにも言及して、説明責任を果たします。物件探しのお客様から「将来は淡路島に移住・定住したい?」て聞くけど淡路島も結構広いので移住・定住場所は慎重に時間をかけた方がいいと思います。理想は二拠点生活ですね。あくまでも移住・定住の場合に限ってはやっぱり近くにスーパー、病院等がある利便性の良いところとか、京阪神地区(神戸・大阪)に近い方がいいと思います。海が見たければ車で移動すればいいんです。すぐ転売する方を見ていると海の景色は見えるけど利便性の悪い場所が多いですね。オーシャンビュー「○○ヶ丘」・・・毎日、海見てたら飽きますよ!定住者の方の声聞くと、だいたい2年住むと風がきつい、寒い、塩害がどうとか愚痴がでますね。でも淡路島はまだまだ不動産ミニバブルが続きそうですね。

2010年03月

1

昨日、京セラドーム阪神vs横浜戦
それにしても行った日はよく負けるな?
仕事せ〜ゆうことか?
写真写りも悪い?

5
御契約御礼 海の見える別荘!
やっぱり角地!(約61坪)の開放感と日当たりが一番!
北淡インターより約5キロ・淡路市尾崎・ログハウス、



5
a92dff86.jpg以前、弊社がご紹介させていただいた分譲地の新築物件がもうすぐ完成みたいです。
近くまで仕事で来たのでちょっと寄り道しました。
大工さんに了解を得て2階の部屋に入ると目の前の景色に感動!おもわず、ええやん〜!(関西)いいじゃん(関東)

5
a1574244.JPG今日は、弊社がお世話させていただいた中古住宅の引越し!
ふと本棚を見ると矢沢のエーちゃんのビデオがあるじゃあ〜りませんか!
旧所有者のお客様との親近感を急に感じたのは本当に不思議で、なぜかとても気分もいいものです。

追伸:最近、電話でおっちゃん矢沢永吉のファンやろ、僕も矢沢永吉のファンやからおっちゃんとこに問合せしてん。ありがとうございます。でも、矢沢永吉を呼び捨てはいけませんね。
おっちゃんは許しませんよ。矢沢さんとか矢沢のエーちゃんといいましょうね。信者より

↑このページのトップヘ